USJ よやくのりについて

よやくのりというシステムがあるらしい

【ユニバーサル・ワンダーランド内の指定アトラクションの乗車時間を指定予約することができるシステム】公式より

うちの5歳児はワンダーランド絶対喜ぶだろうなぁ

1.まずはUSJ公式アプリをダウンロード
2.家族分のスタジオパスを登録
3.当日パーク内でアプリを開いてe整理券というところで予約しQRコードを取得しスクショ
4.指定時間に入口でQRコードをかざす
入場!

という流れらしい 合ってるかな(^_^;)

●予約できるのは1つずつ
なので先に混み合いそうなアトラクションを先に予約
それまでに空いてるアトラクションをまわる
これが効率いいらしい。
よやくのり使えるのは18時までらしい
●予定枚数に達したら終了

とりあえずパークついたらエルモのバブルバブル予約しよ。。これ、かなり人気らしいから

とにかく今やるべきことは
アプリにスタジオパスを登録することだな!

❓よやくのりもチャイルドスイッチ使えるのかしら
と思って調べたら!

よやくのりとチャイルドスイッチは併用可能らしい
時間が来て乗る前にクルーにチャイルドスイッチ利用を伝えるといいらしい。
やったー!

ちなみにチャイルドスイッチは
夫と長男 (私&1歳次男は待機)
交代して、私と長男 で乗れる 
つまり長男は2回乗れる らしいんだけど
ほんとかなぁ😂